【寝ててもお金が増える】仮想通貨で不労所得を得る方法2選

仮想通貨で不労所得を得る方法があるって本当ですか?

今回は 仮想通貨を使って不労所得を得るおすすめの方法2選 を紹介します。

この記事で分かること
  • 仮想通貨で不労所得を得るとは?
  • 仮想通貨で不労所得を得るおすすめの方法

いきなりですが…

仮想通貨を運用することで、不労所得が得られます!

そもそも不労所得ってなに?

不労所得とは、労働しなくても得られる所得(お金)のことです。

あなたが遊んでいるあいだ、寝ているあいだでも自動で入ってくるお金のことを指します。

「おじいちゃんは不動産を持っているから、毎月家賃が入って来るらしい」

このような会話を聞いたことがありませんか?

【画像の説明】 【画像の説明】

不動産は、不労所得の分かりやすい例です。

不動産を所有していれば、働かなくても毎月家賃として収入を得ることができますよね。

これがまさに「不労所得」です。

そして、これと同様のことが仮想通貨でもできるんです。

仮想通貨を保有して運用すれば、不労所得を受け取ることができるようになります!

【画像の説明】 【画像の説明】

すず

私もコツコツと継続してきて、毎月1万円ほど、年間12万円ほどの不労所得を得られていますよ!

「仮想通貨は詐欺だ!」「仮想通貨はトレードだから危ない!」

確かに詐欺もありますし、値動きも激しいです。

ただし、しっかりとした投資手法を身につけることで、あなたも仮想通貨で不労所得を得られるようになりますよ!

無料登録&メルマガ登録するだけで
1500円分のギフト券がもらえる /

仮想通貨で不労所得が得られる仕組み

仮想通貨で不労所得が得られるとは言っても、以下の疑問が浮かびますよね。

何をすれば不労所得が得られるの?

なぜ不労所得が得られるの?仕組みは?

「不労所得が得られる!やったー!」と飛びつくのは危険です!

詐欺に遭ったり、大損することを避けるために、しっかりと仕組みを理解しておきましょう!

仮想通貨を預けるだけで利息がもらえる

仮想通貨で不労所得を得る方法は、保有している仮想通貨を預けるだけです。

預けるだけで利息がもらえるって怪しくない?

このように感じる方がほとんどかもしれませんが、本当です。

そして、あなたもきっと現金を預けることで、不労所得を得ているはずですよ。

それがまさに「銀行への貯金」です。

私たちは銀行へお金を貯金していますが、たまに利息が付いていませんか?

同じように仮想通貨も「取引所」へ預けておくことで、利息(不労所得)が得られるというわけです!

現金の場合は「預金」と言いますが、仮想通貨の場合は以下の呼び方をします。

仮想通貨を預けるときの呼び方
  • レンディング
  • セービング
  • ステーキング
  • 貸暗号資産

預けるだけで利息がもらえる理由と仕組み

なんで預けるだけで利息がもらえるの?

取引所であるコインチェックからの引用を噛み砕きながら、解説していきます。

この仕組みは、基本的には取引所が直接投資をしているわけではなく、多くの場合は暗号資産を貸したい人と借りたい人との仲介をしています。暗号資産の取引には、現物取引のほかに信用取引もあります。

暗号資産のレンディングのしくみ

例えば、コインチェックへ仮想通貨を預けた場合、その仮想通貨はコインチェックによって利用されるわけではありません。

コインチェックはただの仲介役なので、仮想通貨を借りたい人へ届けているだけです。

信用取引とは、手持ち資金の数倍の額を動かせる取引のしくみですが、手持ちの額を遥かに超える取引をするには、そのための資金をどこかから借りてこなくてはなりません。そこで、取引所があいだに立って、借りたい人と貸したい人の仲介を行う場合があります。

暗号資産のレンディングのしくみ

預けた通貨は、一時的に信用取引という投資手法を行う人たちに、コインチェックによって貸出が行われます。

その人たちは、仮想通貨を借りるために一定の手数料を支払っており、その手数料の一部が私たちへ利息として分配される仕組みになっています。

不労所得は人生を変えます

「不労所得は人生を変えます」

このように言うと、大袈裟に聞こえるかもしれませんが本当です。

不労所得は、あなたが寝ているときや遊んでいるときでも発生します。

つまり、仕事のように労力をかけなくても、収益を生み続けてくれるのです。

例えば、毎月3,000円の不労所得があればどうでしょうか。

格安シムだったら携帯代が一生無料になるのと同じですし、自分へのご褒美として贅沢ランチを楽しむことだってできますよね。

【画像の説明】 【画像の説明】

月3,000円程度だと限度がありますが、この金額が大きくなればどうでしょう?

月10,000円 … → … 30,000円 … → … 50,000円 …

趣味へかけられる金額が大きくなったり、家賃が払えるようになったりと、不労所得は私たちの生活に金銭的余裕をもたらしてくれる可能性を秘めているのです。

レンディングのメリット

仮想通貨で不労所得を得る仕組み「レンディング」の理解が深まりましたね。

実際にレンディングを始める前に、メリット・デメリットを理解しておきましょう!

トレードなしでも利益を上げられる

年利が高い

トラブルを避けられる

ひとつずつ詳細を見ていきましょう!

メリット① トレードなしでも利益を上げられる

レンディングを利用することで、トレードなしでも利益を上げることが可能です。

仮想通貨は投資対象の中でも値動きが激しく、大きなリターンを期待できる反面、リスクも大きいです。

また、専業トレーダーでもない限り、値動きをずっと確認するのは難しいですよね。

しかし、レンディングは取引所へ仮想通貨を預けるだけで利益を得ることが可能です。

トレードのような大きな利益を望むことはできませんが、コツコツと低リスクで利益を積み上げていきたい方や、初心者の方には特におすすめです。

メリット② 年利が高い

仮想通貨のレンディングは、年利が高く、効率の良い運用方法です。

今は超低金利の時代なので、銀行の預金利率はおよそ0.001%です。

それに比べて、仮想通貨のレンディングは3~10%の年利が期待できます。

もしも年利10%でレンディングを行えば、銀行での預金金利の10,000倍で運用することが可能です!

眠らせているお金があるならば、資産の一部でレンディングを検討しても良いですね!

メリット③ トラブルを避けられる

レンディングサービスを利用することで、トラブルを避けることが可能です。

レンディングを利用する際には、仲介としてコインチェックなどの取引所があいだに入っています。

もしも個人間での貸し借りだと、通貨の持ち逃げなどのリスクが存在しますよね。

管理者として取引所があいだに入っていることで、貸す側と借りる側が安心して取引を行う環境が整えられています。

レンディングのデメリット

レンディングは素晴らしい運用方法の一つですが、デメリットも存在します。

デメリットやリスクについて理解した上で、レンディングを始めるかを検討しましょう!

取引所の破綻リスクがある

レンディング期間中の通貨は操作できない

ひとつずつ詳細を見ていきましょう!

メリット① 取引所の破綻リスクがある

レンディングの利用には、取引所の破綻リスクが存在します。

基本的にレンディングは取引所が提供しているサービスなので、取引所が破綻した場合、預けていた通貨が戻ってこない可能性があります。

これは仮想通貨だけに限らず、株式を保有している会社が倒産したら、株式はただの紙切れになってしまうのと同様です。

このようなことは滅多に起こらないですが…

利用する取引所の規模や口コミを事前にリサーチしたり、取引所を分散するなどの対策を行うことで、リスクをできるだけ下げることが大切です。

メリット② レンディング期中の通貨の操作はできない

レンディングを利用している期間は、通貨の操作は行えません。

急に現金が必要となった場合でも、原則売ることができないということです。

厳密には、手数料を支払うことで途中解約ができる取引所もありますが、そうなると返って損をしてしまう可能性があります。

そのため、レンディングは直近は絶対に使わないお金で取り組みましょう!

これは、事前にレンディング期間が決まっているからこそ起こる問題です。ただ、期間が決まっておらず、好きなときに解約可能なレンディングサービスもあるので、後ほど紹介しますね!

おすすめのレンディング一覧

仮想通貨で不労所得を得る方法、レンディングについて理解できましたね。

それでは、最後に具体的なレンディングサービスを紹介していきます。

実際に筆者も利用しているおすすめのレンディングサービスを紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください。

超初心者向け:国内仮想通貨取引所

「レンディングを始めたいけど、仮想通貨を始めたばかりなので不安…」

このような完全初心者さんなら、まずは国内取引所のレンディングサービスを利用してみるのがおすすめです!

現在、レンディングサービスを提供している取引所は以下です。

取引所が提供しているサービスのため、① 仮想通貨を購入 → ② レンディング申請を行う という2STEPで始められます。

レンディング申請もボタンひとつで行えますので、失敗することなく始められるのが大きなメリットです。

なかでも比較的年利が高く、少額から始めることができるコインチェックがおすすめです!

各取引所の特徴や、筆者によるぶっちゃけコメントも用意しているので、比較してから決めたい方は、こちらの記事を参考にしてみてください。

★9/30まで!お得なキャンペーン実施中★

今なら口座開設&入金(1円以上でOK)で、1,500円分のビットコインがもらえます!

自分のお金はほぼ使わずに、仮想通貨投資を始められる大チャンスです!

>>【無料】コインチェックを見てみる

初心者向け:ビットレンディング

「ある程度、仮想通貨についての理解はあるけど、レンディングは初めて…」

このような方なら、ぜひビットレンディングというサービスの利用にチャンレジしてみることをおすすめします!

実際に筆者も利用しているサービスで、約46万円分の仮想通貨を運用しています!

ビットレンディングは、レンディングサービスのみを提供しているプラットフォームです。

そのため通貨の購入は取引所で行い、ビットレンディングへ送金する必要がありますが、そこそこ仮想通貨に慣れている方であれば問題はありません。

おすすめできる理由としては、利用者へのメリットがとても大きいことです。

国内最高の高年利(8%)

手数料なしでいつでも途中解約可能

最短当日から開始することができる

\ 筆者おすすめ!効率よくレンディングを始めるなら… /

ビットレンディングについて、もう少し詳しく知りたい方は、こちらの記事で解説しているので、参考にしてみてください。

初心者向け:海外取引所バイナンス

最後に、海外取引所バイナンスを使用したレンディングサービスを紹介します。

国内サービスよりも少々ハードルが上がるので、今から仮想通貨でレンディングを始める方は、先に国内サービスを利用することをおすすめします!

国内取引所でも十分レンディングを利用することは可能ですが、取扱い通貨数については、はるかに海外取引所が優れています。

そのため、国内取引所で取扱いのない仮想通貨を運用したい場合は、海外取引所を使用する必要があります。

海外取引所バイナンスがおすすめな理由は、以下です。

取扱い通貨が豊富(300種類以上)

高年利で運用可能

様々な運用サービスが提供されている

仮想通貨投資に慣れてくると、海外取引所を利用する機会は必ずやってきます!

これを機に、海外取引所デビューしてみても良いかもしれませんね。

\ こちらからの口座開設で取引手数料がずっと10%オフ /

筆者が実際に、バイナンス年利10%で運用している通貨とやり方を公開しています!

初心者の方でも進められるように、すべてスクショ付で解説していますので、ぜひ参考にしてみてください。

http://www.mtoliveboe.org/binance-flexiblesaving-1/

まとめ:仮想通貨で不労所得を得ましょう!

このページでは、仮想通貨で不労所得を得るための仕組みや方法について解説しました。

「仮想通貨ってトレードだと思ってた!」「仮想通貨で不労所得が得られるとは…!」

このような方がいれば、とっても嬉しいです。

まとめ

不労所得=労働なしで得られる所得のこと

トレードをしなくても利益を上げることが可能

仮想通貨レンディングは高年利で利息が得られる

完全初心者でも簡単に始められる

レンディングを始めるなら、以下の取引所・サービスをチェックです!

≪国内取引所≫ 仮想通貨を始めたばかりでも安心!

コインチェック

筆者おすすめ!初心者でもチャレンジ可能!

ビットレンディング

≪海外取引所≫ 国内で取扱いのない通貨も運用してみたい!

バイナンス

コツコツとレンディングする額を増やして、得られる不労所得を増やしていきましょう!

仮想通貨で不労所得を得る方法をランキング形式で解説!

先輩ブロガーカイトさんの記事もオススメなので見てみてくださいね!