株式投資 広告・PR

【マネするだけ!】楽天証券でひと株から買う方法

記事内にプロモーションを含む場合があります

\ 株を買って一緒に豊かになろう✨ /

すず

ひと株(1000円以下)からでも買えるので安心してくださいね~!

実際の画面のスクショ付きで解説しているので、マネするだけで株が買えるようになりますよ!

【まだの人はこちら】楽天証券で口座開設する

株を買うためには、楽天証券で口座を開設する必要があります。

まだの方は、以下の記事を参考に申込みを行ってくださいね!

【マネするだけ!】楽天証券で株を買う方法

楽天証券で株を買う手順は、以下の2STEPです!

ひと株買うための2STEP
  1. 楽天証券に入金する
  2. 買いたい株の注文を入れる

すず

失敗しないようにスクショ付で解説するので安心してくださいね!

①:楽天証券に入金する

アプリからの操作が簡単なので、お持ちでない方はダウンロードしておきましょう!

ここからダウンロード
iSPEED - 楽天証券の株アプリ
iSPEED – 楽天証券の株アプリ
開発元:Rakuten Securities, Inc.
無料
posted withアプリーチ

まず始めに、株を買うための購入資金を入金していきます。

楽天証券のアプリへログインします。

アプリ右下【メニュー】をタップして画面をスクロール、【入金】をタップします。

どの銀行から振込を行うかを選択して、入金する金額を入力します。

すず

買いたい株の金額より少し多めに入れておくと安心ですよ!

ネットバンクを持っていない方はこちら!

【その他の銀行から入金】をタップすると、入金先の口座情報が表示されます。

ネットバンクを持っていない方は自身の銀行口座より、表示された宛先へ振込を行いましょう!

②:買いたい株の注文を入れる

入金が完了したら、さっそく株を買っていきます!

【検索】から買いたい株の銘柄を検索し、【注文】をタップします。

【かぶミニ(単元未満株)買い】をタップし、買いたい株数を入力します。

NISA口座で買いたい人は【NISA口座】、それ以外の人は【特定口座】をタップします。

初回購入時のみ約款への同意が必要となります。

【書面を確認する】をタップします。

同意にチェックして、【完了する】をタップします。

購入画面へ移るので、内容が確認できたら取引暗証番号を入力します。

パスワードを入力し、【注文する】をタップします。

以上で、注文は完了です!

あとは注文が確定(専門用語で「約定(やくじょう)」)するまで待ちましょう。

③:注文を確認する方法

前提として、株は注文した瞬間に購入が確定するわけではありません。

注文した時間帯によって約定のタイミングが異なるため、確認方法を紹介しておきます。

すず

注文をキャンセルする方法も後半で紹介しています!

【注文】→【注文照会・訂正・取消】→【注文照会】をタップします。

注文内容が表示されるので、注文状況が【約定】になっていれば注文成立ということです。

注文した内容をキャンセルする方法

すず

すでに約定した内容はキャンセルできないので注意です!

【注文】→【注文照会・訂正・取消】→【注文照会】より、キャンセルしたい注文をタップします。

【取消注文】をタップし、取引暗証番号を入力したら【注文する】をタップします。

注文状況が【取消済】になっていればキャンセル完了です。

ABOUT ME
すず
経済的自由を手に入れるために23歳からお金の勉強&投資スタート(株・外貨・仮想通貨で700万円運用中)|大切な家族や友人に伝えるつもりで「正しい投資の方法」をお届けします♪

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です