ビットフライヤー 広告・PR

【仮想通貨を始める最初のステップ】ビットフライヤー(bitFlyer)の口座開設手順

記事内にプロモーションを含む場合があります

ビットフライヤーでの口座開設方法を1から分かりやすく解説して欲しいです!

本記事では、このようなお悩みを解決します。

この記事を書いた人

今回は ビットフライヤーでの口座開設方法 を解説します。

こんな人におすすめです

口座開設の方法を1から説明して欲しい人

口座開設って難しそう…となかなか一歩を踏み出せない人

仮想通貨を始めたいけど何をすれば良いか分からない人

「口座開設って難しそう…」と思っている方が多いですが、実はとても簡単です。

初心者おすすめの取引所ビットフライヤーであれば、無料&最短10分で申込みが完了します。

「仮想通貨を始めたいけど何をすれば良いか分からない!」という方は、まず最初のステップとして口座開設を行いましょう!

通常数日で審査は通りますが、混雑していると数週間かかってしまうケースもあります…。

購入タイミングを逃さないためにも、早めに口座開設しておくことがおすすめです!

初心者の方でも失敗せずにできるように、すべてスクショ付で解説しているので、一緒に進めていきましょう!

\ スマホでサクッと10分で完了します /

事前準備:本人確認書類を用意する

ビットフライヤーで口座開設するためには、本人確認書類の提出が必要です。

以下のどれかひとつが必要になるので、事前に準備しておきましょう。

準備しておく本人確認書類

運転免許証

マイナンバーカード

在留カード

準備ができたら、さっそく始めていきましょう!

ビットフライヤーで口座開設する3step

ビットフライヤーでの口座開設は、とてもかんたんです。

所要時間は10分程度、たったの3stepで完了するので一緒に頑張りましょう!

口座開設するための3step

ビットフライヤーで会員登録を行う

本人確認資料を提出する

銀行口座を登録する

それでは、ひとつずつ進めていきましょう!

①:ビットフライヤーで会員登録を行う

公式サイトにアクセスし、メールアドレスを入力して、【登録】をタップします。

>>【無料】ビットフライヤーで口座開設する

届いたメールに記載されている【キーワード】をコピーし、URLをクリックします。

URLを開くと、キーワードの入力欄があるので、先ほどコピーした【キーワード】を貼り付けます。

パスワードを設定し、【設定する】をタップします。

同意事項すべてにチェックを入れて、【同意する】をタップします。

次に、二段階認証の設定を行います。(※セキュリティを強化する作業です。)

【携帯電話のSMSで受取る】をタップします。

すず

SMSでの受け取りが1番かんたんなのでおすすめです!

携帯番号を入力し、【次へ】をタップします。

すぐにSMSが届くので、記載されている【認証コード】を入力し、設定を進めます。

二段階認証を使用するタイミングを選択します。

特にこだわりがなければ、初期設定の状態で【設定する】をタップします。

ここからは氏名などの基本情報を入力します。

下記にチェックを入れて、【次へ】をタップします。

「お取引の目的」は何でもOKなので、ご自身の状況を入力してください。

以上で、会員登録は完了です。

②:本人確認資料を提出する

次に、本人確認資料を提出します。

本人確認を行うための書類は以下なので、事前に準備しておきましょう。

準備しておく本人確認書類

運転免許証

マイナンバーカード

在留カード

スマホのみで手続きが完了する【クイック本人確認】をタップします。

本人確認書類を以下3種類から1つ選択します。

ここからは丁寧な案内があるので、確認書類の写真撮影、顔認証を行ってください。

提出が終われば、申請手続きは完了です。

すず

私は半日後に審査が通りましたよ~!

(事前準備)アプリのインストール

審査が完了するまでに、ビットフライヤーのアプリをインストールしておきましょう。

ビットコインならbitFlyer 仮想通貨 取引ウォレット
ビットコインならbitFlyer 仮想通貨 取引ウォレット
開発元:bitFlyer, Inc.
無料
posted withアプリーチ

③:銀行口座を登録する

本人確認の審査が完了したら、銀行口座の登録を行います。

口座開設の申請は夜に行いましたが、翌日AM中には完了メールが届いていました。

アプリを開き、【ログイン】をタップします。

ここでメールアドレスとパスワードを入力し、ログインします。

アプリの画面下の【入出金】→【銀行口座を登録する】をタップします。

※取引を開始するには、銀行口座の登録が必要です。

入力欄に必要事項を入力します。

以上で、登録のすべてが完了です。

登録完了後、承認メールが届いたらビットフライヤーでの口座開設は完了です。

すず

私は10分程度で承認メールが届きました!

ビットコインを購入してみましょう!

口座開設が完了すれば、あとは日本円を入金するだけです。

ビットフライヤーであれば、1円からビットコインを購入することができますよ!

すず

せっかく口座開設したならビットコインを購入する経験もしてみましょう!

ビットフライヤーでビットコインを購入する手順は、以下です。

ビットコインを購入する手順

日本円を入金する

ビットコインを購入する

具体的な購入方法は、【スクショ付】ビットフライヤーでビットコインを購入するやり方を参考にしてみてください。

すず

所要時間は1分程度、ビットコインの購入は超かんたんです!

口座開設がまだの方で「やっぱり作ってみよう!」と思う方は こちら から口座開設手順へジャンプできますよ!

\ スマホでサクッと10分で完了します /

ABOUT ME
すず
経済的自由を手に入れるために23歳からお金の勉強&投資スタート(株・外貨・仮想通貨で700万円運用中)|大切な家族や友人に伝えるつもりで「正しい投資の方法」をお届けします♪

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です