ビットフライヤー 広告・PR

【ビットフライヤー】お得にビットコインを購入する方法(取引所を使います)

記事内にプロモーションを含む場合があります

「取引所」を利用すると手数料を安くしてビットコインが買えると聞きました!方法を教えてください!

本記事では、このようなお悩みを解決します。

この記事を書いた人

今回は ビットフライヤーの「取引所」でのビットコインの購入方法 を紹介します。

こんな人におすすめです

手数料を最小限にしてビットコインを購入したい人

ビットフライヤーの「取引所」の使い方を知りたい人

「取引所」を利用する上での注意点を知りたい人

仮想通貨を購入する場所は、「販売所」と「取引所」の2つがあります。

今回は、手数料をできるだけ抑えることができる「取引所」を利用して、ビットコインを購入する方法を紹介します。

「取引所」を利用するメリットは、以下です。

手数料が安い

購入価格を指定して購入することもできる

「販売所」と「取引所」を利用するのでは、手数料に大きな差が発生します。

取引する金額が大きくなると、「取引所」を利用することで数十万円もの手数料を抑えられることもあります…!

すず

今後も仮想通貨投資を続けていくなら絶対に必要なスキルです!

「販売所」と「取引所」の違いについて知りたい方は、【初心者向け】販売所と取引所の違いと特徴を徹底解説を参考にしてみてください。

初心者の方でも失敗せずにできるように、すべてスクショ付で解説しているので、一緒に進めていきましょう!

\ スマホでサクッと10分で完了します /

ビットフライヤー(取引所)でビットコインを購入する手順

ビットフライヤー(取引所)でビットコインを購入する手順は、以下です。

日本円の入金さえ完了すれば、ビットコインの購入はサクッと1分程度で完了します。

ビットコインの購入手順

日本円を入金する

ビットコインを購入する(所要時間:1分

ビットコインを購入するには、仮想通貨取引所での口座開設が必要です。

まだビットフライヤーの口座をお持ちでない方は、先に口座を開設しましょう!

\ スマホでサクッと10分で完了します /

①:ビットフライヤーに日本円を入金する

口座開設が完了したら、まず始めにビットフライヤーに日本円を入金します。

ビットフライヤーのアプリを開き、画面下【入出金】をタップします。

銀行口座・インターネットバンキングからの振込、2つの方法があります。

振込を無料で済ませる方法

三井住友銀行(SMBCダイレクト)から振込を行う

住信SBIネット銀行から振込を行う

振込手数料「無料枠」を使用して振込を行う

振込手数料は、できる限り無料で済ませましょう。

ビットフライヤー以外の取引所でも住信SBIネット銀行は提携していることが多いので、おすすめです!

すず

最大20回まで振込手数料無料なので、私も愛用しています!

②:ビットフライヤー(取引所)でビットコインを購入する

それでは、実際にビットコインを購入していきます。

ビットフライヤーのアプリを開き、画面左下【ホーム】→ 画面中央【取引所】をタップします。

【BTC/JPY】をタップします。

【買う】をタップします。

ここまで来たら、一旦ストップです!

実は購入方法は以下の2パターンがあるので、順番に両方を紹介します。

取引所での購入パターン

現在の価格で購入する(成行)

指定した価格で購入する(指値)

①:現在の価格で購入する(成行)

まずは、現在の価格で購入(成行)する方法を解説します。

【成行】を選択し、【数量】に購入したいビットコインの量を入力し、【買い注文へ進む】をタップします。

確認画面が表示されるので、【買い注文を出す】をタップします。

ビットフライヤーの取引所でビットコインを購入する場合は、手数料0.0000015BTCがかかります。

②:指定した価格で購入する(指値)

次に、指定した価格で購入する(指値)方法を解説します。

【指値】を選択し、【価格】に購入したいビットコインの価格を入力し、【数量】に購入したいビットコインの量を入力し、【買い注文へ進む】をタップします。

確認画面が表示されるので、【買い注文を出す】をタップします。

ビットフライヤーの取引所でビットコインを購入する場合は、手数料0.0000015BTCがかかります。

このように「〇〇円で〇〇BTCを買います」といった、予約をするような形で行う注文のことを”指値注文”と言います。

指値注文のメリットは、「この価格だったら買いたい!」という価格がやってきたときに、自動で購入が行われる点です。

すず

私は寝る前に注文を入れておいて、朝起きたら取引が成立しているというような使い方をたまにします!

ビットフライヤーの「取引所」を利用する上での注意点

最後に、ビットフライヤーの「取引所」を利用する上での注意点紹介します。

最低注文数量が設けられている

「取引所」は手数料を抑えて購入できるという大きなメリットがありますが、最低注文数量が設けられています。

つまり、購入または売却できる最小金額が決まっているということです。

例えば、ビットフライヤーの「取引所」での最低注文数量は0.001BTCです。

そのため、仮に1BTC=300万円で計算すると、最低3000円分の注文が必要となります。

取引所 ビットフライヤー
最低注文数量 0.001BTC
最低注文金額 3000円

※1BTC=300万円で算出

すず

もう少し少額で購入したい場合は、1円から購入できる「販売所」を利用しましょう!

注文した取引が成立しない場合がある

”指値注文”のデメリットでもありますが、すぐに取引が成立しない場合があります。

仮想通貨の価格は秒単位で変動しているため、注文した後に価格が大きく動いてしまうと指定した価格と乖離が起きて、成立までに時間がかかることがあります。

すず

「300万円で0.01BTC買います!」と注文を入れた直後に、がくんと310万円まで価格が上がると、なかなか取引は成立しないということです。

そのため、なかなか取引が成立しない場合は注文内容を訂正してみることを検討してください。

まとめ:できるかぎり「取引所」を使いましょう!

いかがでしたでしょうか?

「販売所」よりは少々ややこしく感じるかもしれませんが、そこまで難しい内容でもないことがお分かり頂けたかと思います。

結論、仮想通貨の取引はできるかぎり「取引所」を利用しましょう!

「取引所」を利用するメリット

手数料が安い

購入価格を指定して購入することもできる

「販売所」と「取引所」を利用するのでは、手数料に大きな差が発生します。

取引する金額が大きくなると、「取引所」を利用することで数十万円もの手数料を抑えられることもあります…!

すず

今後も仮想通貨投資を続けていくなら絶対に必要なスキルです!

慣れてしまえば、誰でも上手に使いこなせるようになります。

この記事を参考にしながら、ゆっくりと進めていってくださいね!

\ スマホでサクッと10分で完了します /

ABOUT ME
すず
経済的自由を手に入れるために23歳からお金の勉強&投資スタート(株・外貨・仮想通貨で700万円運用中)|大切な家族や友人に伝えるつもりで「正しい投資の方法」をお届けします♪

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です