未分類 広告・PR

【日本円だけじゃ危ない?】DMM FXで資産を分散する方法を徹底解説

記事内にプロモーションを含む場合があります

外貨への投資をチャレンジしたいのですが、おすすめの証券会社ってどこですか?

本記事では、このようなお悩みを解決します。

この記事を書いた人

今回は DMM FXを利用して外貨投資する方法 を紹介します。

最近は円の価値が大きく下落(円安)しており、この問題は深刻化しております。

日本で生活していると、円の価値について考える習慣はそう多くありませんが、ここ数年で円の価値は下落が続いています。

円の価値が下がるということは、私たちの資産が減っているということです。

この問題を解決する方法の一つとして、外貨を保有することが挙げられます。

そのため、今回の記事では初心者でも外貨を購入する方法をスクショ付で丁寧に解説していきます。

ご自身の資産を守るために、日本円だけに依存しない思考と技術を身につけましょう!

サクッと10分で完了します /

DMM FXとは?

DMM FXとは、DMM.com証券が提供するFXサービスです。

DMM.comは様々な金融サービスを提供していることから、初心者でも取り組みやすいUIが提供されており、おすすめできるFX口座です。

DMM FXの特徴は以下となります。

DMM FXの特徴
  • 豊富な取引ツール
  • 24時間取引可能
  • 低スプレッド

それぞれの詳細を解説していきます!

サクッと10分で完了します /

豊富な取引ツール

DMM FXでは、MetaTrader4などの取引ツールの利用が可能です。

またスマートフォン内のアプリからの取引も可能なため、スキマ時間を利用して取引できる点は大きなメリットと言えるでしょう。

24時間取引可能

DMM FXでは、24時間取引を行うことが可能です。

そのため、日中は仕事などでFXに取り組む時間が無い方でも、安心して利用することができます。

低スプレッド

DMM FXのスプレッドは他者と比較しても小さく、無駄な手数料を抑えて取引できるのも大きなメリットです。

スプレッドとは、手数料なので、低ければ低いほど利益に繋がると考えてもらってOKです。

同じ通貨を取引するのであれば、比較的スプレッドの小さいFX口座を利用すべきです。

例えばですが、最も人気な通貨ペアである「ドル円」のスプレッドは0.2です。

そのため、初心者の方であれば、まずはDMM FXを利用するのがおすすめです。

すず

私もFX取引するときはDMMFXを利用していますよ!

DMM FXで米ドルを購入する3step

それでは、実際にDMM FXで外貨を購入するための手順を解説します。

今回はFX取引の王道である「米ドル」を購入していきます。

すず

「米ドル」は利用者も多いことから、比較的値動きが安定しているので、初心者向きの通貨と言えますよ!

サクッと10分で完了します /

step.1:DMM FXで口座開設する

公式サイトより、会員登録を行います。

【口座開設(無料)はこちら】をタップします。

以下のような画面が表示されるので、基本情報を入力します。

基本情報の入力が完了したら、本人確認の作業へ移ります。

そこからは丁寧な案内があるので、それに従って本人確認の書類の提出を行ってください。

すず

ここからは一旦審査が入るので、手続きは完了となります!

DMM FXのアプリをインストールする

口座開設の申請が通ったら、すぐに取引を進められるようにアプリをインストールしておきましょう。

DMM FX - 初心者向け FX 取引アプリ
DMM FX – 初心者向け FX 取引アプリ
開発元:DMM.com Securities Co.,Ltd.
無料
posted withアプリーチ

step.2:日本円を入金する

DMM FXでの口座開設が完了したら、日本円の入金(無料)を行っていきます。

画面左上のメニューバーをタップします。

【入出金】をタップします。

【クイック入金】をタップします。

入金を行う銀行を選択し、【入金金額】に『60000』を入力し、【確認】をタップします。

※今回はUSD/JPYで取引を行うため、約60,000円の入金が必要です。

【実行】をタップします。

以上で、DMM FXへの入金作業は完了です。

step.3:1取引を行う

日本円の入金が完了したら、実際に取引を行っていきます。

FX初心者の方でも1分程度で完了するので、一緒に進めていきましょう!

step.3 のパートは実際に取引を行うので、時間を空けず、一気に進めていきましょう。焦る必要はありません。

画面下【レート】→【USD/JPY】をタップします。

【買】を選択し、【注文】をタップします。

以上で米ドルの購入が完了しました。

すず

FXというと難しそうな印象があるかもしれませんが、意外と簡単に取引することが可能です!

念のため、購入した通貨を売却する方法も解説しておきます。

購入した履歴が表示されるので、そのブロックをタップします。

【注文】をタップします。

以上で、購入した通貨の売却は完了です。

購入した通貨を売却すると、ポジションを持っていない状態になります。

まとめ:DMM FXを利用して資産を分散しましょう

お疲れ様でした!

無事に外貨の購入は完了しましたでしょうか。

FXと聞くと、ギャンブルとか詐欺と思い浮かべる方も多いかもしれませんが、立派な資産運用の一つです。

すず

むしろこんなにも円安が進む日本では、必要なスキルと私は考えます!

トレードというと難しく感じる方も多いはずなので、最初は1LOTを持ち続けるのもありだと思います。

トレードをするというより、まさに「分散」ですね。

DMM FXは、スマホアプリでの取引が可能なので初心者にもおすすめのFX口座です。

会員登録は無料なので、気になっている方はぜひこの機会に口座開設だけでも行ってみましょう!

サクッと10分で完了します /

その他おすすめのFX口座を紹介

スワップポイント業界最高水準「LIGHT FX」

LIGHT FXはトレイダーズ証券株式会社が運営しています。

LIGHT FXでは、業界最狭水準のスプレッドを提供しているため、コストを抑えて取引することが可能です。

スプレッド業界最高水準「みんなのFX」

口座開設数も「約50万」口座と人気のFX会社のひとつです。

高いスワップポイントや独自の自動売買サービス「みんなのシストレ」など、多岐にわたるサービスが魅力的です。

ABOUT ME
すず
経済的自由を手に入れるために23歳からお金の勉強&投資スタート(株・外貨・仮想通貨で700万円運用中)|大切な家族や友人に伝えるつもりで「正しい投資の方法」をお届けします♪

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です