SBI証券 広告・PR

【乗り遅れないで!】SBI証券で新NISAを始める方法

記事内にプロモーションを含む場合があります

すず

SBI証券で新NISAを始める方法を解説していきます!

2024年から開始した新NISA…

「始めたいけどどうすれば良いか分からない…」という人も、このガイドの手順通りに進めれば無事にスタートすることができますよ!

【まだの人はこちら】SBI証券で口座開設する

新NISAを始めるには、SBI証券で口座を開設する必要があります。

まだの方は、以下の記事を参考に申込みを行ってくださいね!

NISAの設定方法(はじめ方)

口座開設が完了したら、以下の3STEPでNISAの設定を行っていきます。

NISAの設定3STEP
  1. 支払い方法を設定する
  2. 積立するファンドを選択する
  3. 積立する内容を設定する

すず

失敗しないようにスクショ付で解説するので安心してくださいね!

①:支払い方法を設定する

アプリからの操作が簡単なので、お持ちでない方はダウンロードしておきましょう!

ここからダウンロード
かんたん積立アプリ
かんたん積立アプリ
開発元:株式会社SBI証券
無料
posted withアプリーチ

ダウンロードが完了したら、ログインします。

積立する資金は、以下2つの方法で支払いが可能です!

✅ 現金支払い

✅ クレジットカード支払い(おすすめ)

すず

クレカ支払いがおすすめですが、三井住友カードに限られるので、持っていない方は一旦現金支払いでOKです◎

【支払い方法①】現金支払いの設定

画面右下のメニューバーから【入出金】をタップします。

SBI証券に入金する銀行を選択します。

【確認】をタップすると、選択した銀行の専用ページに移動します。

リアルタイム入金なので、手続きが完了するとすぐに入金した金額が反映されますよ!

【支払い方法②】クレジットカード支払いの設定

画面右下のメニューバーから【クレジットカード登録・変更】→【カードを登録する】をタップします。

各種規約への同意にチェックを入れて、取引パスワードを入力、【カード会員認証へ】をタップします。

三井住友カード会員サイト『Vpass』へログインします。

【同意する】をタップして、クレカ支払いの設定は完了となります。

②:積立するファンドを選択する

次は、実際にNISA枠で積み立てていくファンド(銘柄)を選択します。

画面右下のメニューバーから【ファンドランキング】をタップして、積み立てるファンドを選びましょう!

すず

1位・2位のファンドが内容が良くておすすめです◎

③:積立する内容を設定する

銘柄を選択したら、【積立買付】をタップします。

説明書のPDFを開いて確認したら、同意にチェックを入れて【進む】をタップします。

決済方法(現金またはクレカ)を選択、【NISA(つみたて)】を選択、毎月積み立てする金額を入力します。

積立の内容はこちら
  • 【コース】…毎月を選択(現金設定のみ選択可)
  • 【申込設定日】…好きな日でOK(現金設定のみ選択可)
  • 【積立金額】…毎月積み立てたい金額

NISAギリギリ注文設定にて【はい】を選択、パスワードを入力して【設定確認画面へ】をタップします。

設定内容を確認できたら、【設定】をタップして完了です。

以上で、NISA(積み立て)の設定は完了です。

クレカ支払いの場合、完全放置でOKなので、あとは値上がりして資産が大きくなるのを待つのみです!

すず

現金支払いの人は入金漏れに注意してくださいね◎

ABOUT ME
すず
経済的自由を手に入れるために23歳からお金の勉強&投資スタート(株・外貨・仮想通貨で700万円運用中)|大切な家族や友人に伝えるつもりで「正しい投資の方法」をお届けします♪

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です