PBRレンディング 広告・PR

【最新版】PBRレンディングのやり方|メリット&デメリットを徹底解説

記事内にプロモーションを含む場合があります

仮想通貨を貸出するだけで年利12%で増える方法があるって本当ですか?

この記事で分かること
  • PBRレンディングとは?
  • PBRレンディングのメリット・デメリット
  • PBRレンディング手数料無料で始める方法

無料登録&メルマガ登録するだけで
1500円分のギフト券がもらえる /

PBRレンディングPBRLending)とは?

PBRレンディングとは、仮想通貨貸借サービスです。

簡単に言うと、あなたが保有する仮想通貨をPBRレンディングへ貸出するだけで、利息を受け取ることができるということです。

すず

私は仮想通貨をガチホしているので、預けるだけで利息がもらえるのは嬉しいポイントです!

🌟今すぐ手数料無料で始めたい方はこちら

参考:【BITPOINT】PBRレンディングの送金手数料を無料にする方法

PBRレンディングの人気の理由「高年利」

PBRレンディングが人気な理由は、業界最高水準の高年利が提供されている点です。

現在は5種類の仮想通貨のレンディングが可能で、10%と高年利での運用が可能なことが分かります。

また、USDTやUSDCなどのステーブルコインの運用が可能な点も大きなメリットです。

コインチェックなどの国内取引所ではステーブルコインの取り扱いはないため、PBRレンディングの強みと言えますね!

🌟今すぐ手数料無料で始めたい方はこちら

参考:【BITPOINT】PBRレンディングの送金手数料を無料にする方法

PBRレンディングの仕組み

貸出するだけで利息がもらえるってどういうこと?

貸出するだけで利息がもらえる、確かに不思議(怪しい)ですよね。

▼ サービスが成り立つ仕組み

PBRレンディングは、私たち(仮想通貨を貸出したい個人投資家)と仮想通貨取引所(仮想通貨を借りたい機関)を繋ぐ仲介役を担っています。

仮想通貨を借りた取引所などはPBRレンディングへ貸借料を支払い、その一部が仮想通貨を貸出した私たちへ還元されるという仕組みです。

仕組みは理解できたけど、仲介であるPBRレンディングは大丈夫なのかな…?

PBRレンディングの運営会社「株式会社Notting Hill TOKYO」

PBRレンディングは、株式会社Notting Hill TOKYOにより提供されています。

▼ 株式会社Notting Hill TOKYOの概要

会社名 株式会社Notting Hill TOKYO
公式サイト https://nottinghill.co.jp/
創業 2018年8月
代表取締役 小林宏至
会社住所 東京都渋谷区恵比寿4丁目20番3号
恵比寿ガーデンプレイスタワー18階
資本金 100万円

他の事業内容は以下の通りで、金融に強みを持つベンチャー企業と言えますね!

事業内容
  • フィナンシャルプランニング
  • フィナンシャルサービス
  • ファイナンス講座運営
  • IT技術PCスキル教室

PBRレンディングのプレミアムプランとは?

PBRレンディングには、プレミアムプランが用意されています。

どの通貨も10%の年利が提供されていますが、プレミアムプランであれば更に+2%UPして年利12%で運用することが可能です。

すず

年利12%となれば国内レンディングサービスでは最高年利となります!

ただし、プレミアムプランを利用するには大きな金額を投資する必要があります。

貸出可能な最低金額表(7/6時点)

レートにより金額は変動しますが、最低でも30~40万円ほどの投資金が必要です。

そのため、一般会員でも十分な高年利10%での運用が可能なので、特にプレミアム会員を目指す必要はありません。

プレミアムプランその他の条件
  • 貸出期間は1年間(1年ごとの自動更新)
  • 途中解約は運用枚数の2割の手数料が必要

すず

年利10%でも十分なので、私は一般会員として運用していますよ!

PBRレンディングを選ぶ3つのメリット

内容が理解できたところで、PBRレンディングを選ぶメリットについて解説します。

PBRレンディングの3つのメリット
  1. 業界最高水準の高年利
  2. 少額からでも貸出が可能
  3. いつでも途中解約が可能

①:業界最高水準の高年利

PBRレンディングでは、業界最高水準の高年利が提供されています。

▼ビットコインの貸出年利比較表

国内取引所でもレンディングは可能ですが、年利が低いことがデメリットです。

PBRレンディングは、レンディングに特化したプラットフォームであることから高年利を提供することができています。

\ ここから10分で登録完了! /

②:少額からでも貸出が可能

PBRレンディングは少額からでも貸出が可能なので、初心者でも気軽に始められます。

▼貸出可能な最低金額表(7/6時点)

どの通貨でも3~4万円分から貸出可能なので、気軽に始めることができますね。

「初めてだから不安だな」という方は、最低貸出枚数分から始めてみるのがおすすめです!

\ ここから10分で登録完了! /

③:いつでも途中解約が可能

PBRレンディング最低貸出期間1ヶ月間を過ぎた後であれば、いつでも途中解約が可能です。

レンディングサービスは基本的に事前に貸出期間が決まっており、途中解約する場合はペナルティとして手数料が必要になるケースが多いです。

すず

ちなみにコインチェックは途中解約すらできません!

その点、PBRレンディングは1ヶ月間さえ貸出すれば、その後はいつでも途中解約できるので、急なアクシデントにも備えることができますよ!

返還請求が受理された翌月末から10営業日以内に、指定したウォレットに着金されます。

\ ここから10分で登録完了! /

PBRレンディングの3つのデメリットとリスク

最後に、PBRレンディングのデメリットとリスクについても解説しておきます。

レンディングは放置で稼げる運用方法の一つですが、もちろんリスクも付き物なので、しっかりと理解した上で投資を行いましょう!

PBRレンディングの3つのデメリット
  1. 会社の破綻リスク
  2. ハッキングによる仮想通貨盗難リスク
  3. レンディング開始時に送金手数料が必要

①:会社の破綻リスク

PBRレンディングは、2023年3月にスタートしたばかりのサービスで実績が少ないです。

運営元である株式会社Notting Hill TOKYOの基盤はあるものの、100%安全ということはありません。

すず

これはPBRにレンディングに限らず、どの取引所にも言える話です!

会社の破綻リスクは低いと考えられますが、資産の一部のみをPBRレンディングへ預けるなどの分散を行いながら利用すると良いですね!

②:ハッキングによる仮想通貨盗難リスク

セキュリティシステムなどの導入でセキュリティ対策は行っているものの、ハッキングリスクは存在します。

当社がお客様から借り入れしている暗号資産を記録しているウォレットのパスワードまたは秘密鍵を、ハッキング・盗難その他の理由により第三者に知られた場合、または喪失した場合、そのウォレットに記録されている暗号資産が不正に流出または紛失する可能性があります。この場合にも当社はお客様への資金返還義務がありますが、当社が破綻しお客様に十分な補償を行うことができない可能性があります。

PBRレンディング公式HP > よくある質問

すず

破綻リスクと同様ですが、分散を心掛けることで比較的安全に利用することができますよ!

③:レンディング開始時に送金手数料が必要

PBRレンディングは、レンディングサービスのみを提供しているプラットフォームです。

そのため、取引所からPBRレンディングへ仮想通貨を送金する必要があり、その際に送金手数料が必要となります。

すず

そこで!この手数料を無料で済ませられる方法をまとめておきました!

通常であれば、1500~2000円の送金手数料が必要になるところ…

こちらの記事の手順で進めることで、送金手数料を無料で済ませることが可能です!

すず

最初から2000円もの手数料を払っていたら、なかなか利益が出ないので、必ず利用すべきですよ!

PBRレンディングを始めるための3step

PBRレンディングの全体像をつかめたところで、さっそく始めていきましょう!

始めるための3step
  1. PBRレンディングで会員登録を行う
  2. 基本情報を入力して本人確認を行う
  3. 仮想通貨を貸出してレンディングを開始する

初心者の方でも失敗せずに進められるように、すべてスクショ付で解説しています。

手数料無料で始める方法も公開しているので、参考にしてみてください!

\ ここから10分で登録完了! /

①:PBRレンディングで会員登録を行う

公式サイトへアクセスし、電話番号を入力して、【お申込み】をタップします。

>>【無料】PBRレンディングを始める

②:基本情報を入力して本人確認書類を提出する

届いた認証コードを入力して、基本情報を入力します。

次に本人確認のため、必要書類を撮影してアップロードを行います。

以上で、登録作業は完了です。

あとは本人確認が完了するのを待ちましょう!

すず

私は翌日には本人確認完了のメールが届きましたよ~!

本人確認完了のメールより、PBRレンディングへのログインが可能なので保存しておきましょう!

③:仮想通貨を貸出してレンディングを開始する

本人確認が完了したら、さっそく仮想通貨を貸出してレンディングを始めます。

PBRレンディングへログインし、画面下の【レンディング】→ 画面右上の【Lending(貸出)】をタップします。

貸出する通貨・枚数を入力し、【送信画面へ】をタップします。

すると、送信先のアドレスが表示されるので、このアドレスへ該当の仮想通貨を送信します。

仮想通貨の送信が完了したら、そのトランザクションIDを申告する必要があります。

仮想通貨の送り先である取引所からトランザクションIDをコピー&貼り付けて、【送信】をタップします。

すず

この部分の内容がよく分からない方は 完全ガイド で詳しく解説しています!

🌟今すぐ手数料無料で始めたい方はこちら

参考:【BITPOINT】PBRレンディングの送金手数料を無料にする方法

【初心者向け】PBRレンディング完全ガイド

PBRレンディングへの登録はできたけど送金できるか自信ない…

「登録は完了できたけど、貸出する仮想通貨の送金方法が分かりません…」

このような相談をたくさん頂くので、この度がっつりとしたマニュアルを作成しました!

すず

初心者でも安心して取り組めるように全行程スクショ付です!

\ 初心者完全ガイドはこちら /

まとめ:仮想通貨を運用するならPBRレンディング

今回は、PBRレンディングの概要と始め方を解説しました。

結論、仮想通貨を長期目線で持っているなら、PBRレンディングで運用して増やしていくことがおすすめです!

すず

取引所へ放置していても増えないので、せっかくならレンディングを利用して、利息をもらいたいですね!

PBRレンディングの3つのメリット
  1. 業界最高水準の高年利
  2. 少額からでも貸出が可能
  3. いつでも途中解約が可能

PBRレンディングは、まだ新しいサービスということもあり、高水準の年利が提供されています。

ただ、利用者が増えることで年利の低下も予想されるため、今のうちから少額でも始めてみるといいですね!

\ ここから10分で登録完了! /

無料登録&メルマガ登録するだけで
1500円分のギフト券がもらえる /

ABOUT ME
すず
経済的自由を手に入れるために23歳からお金の勉強&投資スタート(株・外貨・仮想通貨で700万円運用中)|大切な家族や友人に伝えるつもりで「正しい投資の方法」をお届けします♪

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です