PBRレンディング 広告・PR

【送金手数料を無料にする裏ワザ】どの取引所からPBRレンディングへ送るべき?

記事内にプロモーションを含む場合があります

PBRレンディングへ仮想通貨を送るときの手数料を無料にする方法ってありますか?

今回は 無料でPBRレンディングへ仮想通貨を送れる取引所 を解説します。

この記事で分かること
  • PBRレンディングとは?
  • PBRレンディングを手数料無料で始める方法
  • PBRレンディングでよくある質問

すず

すぐに方法を知りたい方は、ここからジャンプ できます!

無料登録&メルマガ登録するだけで
1500円分のギフト券がもらえる /

PBRレンディングPBRLending)とは?

PBRレンディングとは、仮想通貨貸借サービスです。

簡単に言うと、あなたが保有する仮想通貨をPBRレンディングへ貸出するだけで、利息を受け取ることができるということです。

すず

私は仮想通貨をガチホしているので、預けるだけで利息がもらえるのは嬉しいポイントです!

🌟今すぐ手数料無料で始めたい方はこちら

参考:【BITPOINT】PBRレンディングの送金手数料を無料にする方法

PBRレンディングの人気の理由「高年利」

PBRレンディングが人気な理由は、業界最高水準の高年利が提供されている点です。

現在は5種類の仮想通貨のレンディングが可能で、10%と高年利での運用が可能なことが分かります。

また、USDTやUSDCなどのステーブルコインの運用が可能な点も大きなメリットです。

コインチェックなどの国内取引所ではステーブルコインの取り扱いはないため、PBRレンディングの強みと言えますね!

🌟今すぐ手数料無料で始めたい方はこちら

参考:【BITPOINT】PBRレンディングの送金手数料を無料にする方法

PBRレンディングの仕組み

貸出するだけで利息がもらえるってどういうこと?

貸出するだけで利息がもらえる、確かに不思議(怪しい)ですよね。

▼ サービスが成り立つ仕組み

PBRレンディングは、私たち(仮想通貨を貸出したい個人投資家)と仮想通貨取引所(仮想通貨を借りたい機関)を繋ぐ仲介役を担っています。

仮想通貨を借りた取引所などはPBRレンディングへ貸借料を支払い、その一部が仮想通貨を貸出した私たちへ還元されるという仕組みです。

仕組みは理解できたけど、仲介であるPBRレンディングは大丈夫なのかな…?

PBRレンディングの運営会社「株式会社Notting Hill TOKYO」

PBRレンディングは、株式会社Notting Hill TOKYOにより提供されています。

▼ 株式会社Notting Hill TOKYOの概要

会社名 株式会社Notting Hill TOKYO
公式サイト https://nottinghill.co.jp/
創業 2018年8月
代表取締役 小林宏至
会社住所 東京都渋谷区恵比寿4丁目20番3号
恵比寿ガーデンプレイスタワー18階
資本金 100万円

他の事業内容は以下の通りで、金融に強みを持つベンチャー企業と言えますね!

事業内容
  • フィナンシャルプランニング
  • フィナンシャルサービス
  • ファイナンス講座運営
  • IT技術PCスキル教室

送金手数料無料にする裏ワザ「BITPOINT」

PBRレンディングは、レンディングサービスのみを提供するプラットフォームです。

そのため、貸出する仮想通貨の購入は他社で行い、そこから通貨をPBRレンディングへ送金する必要があります。

▼ PBRレンディングを利用するイメージ

ただし、仮想通貨の送金には手数料が必要です!

利用する取引所・仮想通貨の種類・価格によって手数料は変動しますが、ビットコインを送金する場合、2000円ほどの手数料が必要となります。

すず

正直、送金に2000円もかけてたら運用する意味がない…

▼ 大手取引所のビットコインの送金手数料

そこで、仮想通貨を無料で送ることができるBITPOINTを利用します。

BITPOINTで仮想通貨の購入・送金を行うことで、手数料無料BITPOINTを始めることができますよ!

\ 今なら1500円分のビットコインもらえる /

手数料無料でPBRレンディングを始める方法

それでは、手数料無料でPBRレンディングを始める方法を解説します。

PBRレンディングへの登録から送金まで、スクショ付で丁寧に解説しているので、必要な部分より参考にしてください。

①:PBRレンディングで会員登録を行う

公式サイトへアクセスし、電話番号を入力して、【お申込み】をタップする。

>>【無料】PBRレンディングを始める

届いた認証コードを入力して、基本情報を入力します。

次に本人確認のため、必要書類を撮影してアップロードを行います。

以上で、登録作業は完了です。

あとは本人確認が完了するのを待ちましょう!

すず

私は翌日には本人確認完了のメールが届きましたよ~!

本人確認完了のメールより、PBRレンディングへのログインが可能なので保存しておきましょう!

②:BITPOINTで口座開設する

次に、BITPOINTで口座開設を行いましょう!

コインチェックなどの取引所からでも可能ですが、送金手数料が非常に高いため、できればBITPOINTで仮想通貨の購入・送金を行うのがベストです。

▼ 大手取引所のビットコインの送金手数料

送金手数料で2000円も支払っていたら、せっかくのレンディングが台無しです…

サクッとスマホで10分程度で手続き可能なので、この機会にBITPOINTで口座開設することをおすすめします!

\ 今なら1500円分のビットコインもらえる /

③:仮想通貨を購入・PBRレンディングへ送金する

PBRレンディングでの会員登録が完了したら、レンディングを始めていきましょう!

今回はイーサリアムを貸出することを想定し、手順を解説していきます。

すず

ビットコインを貸出したい場合は、イーサリアムの部分をビットコインに置き換えて進めてください!

貸出するイーサリアムの枚数を申請する

PBRレンディングへログインし、画面下の【レンディング】→ 画面右上の【Lending(貸出)】をタップします。

貸出する通貨・枚数を入力し、【送信画面へ】をタップします。

後ほど、以下の入金先アドレスへBITPOINTよりイーサリアムを送金します。

以上で、事前準備は完了です。

次からは、送金するためのイーサリアムをBITPOINTで購入していきます。

日本円を入金してイーサリアムを購入する

BITPOINTのアプリを開き、【入出金】→【入金】をタップします。

【即時入金】をタップします。

即時入金に対応している以下の銀行口座をお持ちであれば、無料で入金が可能です。

(例:あなたがPayPay銀行を持っているのであれば、PayPay銀行を選択して入金)

該当の銀行口座をお持ちでない人は【銀行振込】をタップします。

表示されている振込先へ振込(入金)します。

振込で入金するため、振込手数料が必要となります。

ただし、ネットバンクなどにある振込手数料「無料枠」を利用して振込を行えば、手数料は無料で済ませられますよ!

すず

住信SBIネット銀行は最大20回まで振込手数料が無料なので、おすすめのネット銀行です!

BITPOINTでイーサリアムを購入する

入金が完了したら、ビットコインを購入します。

ブラウザよりBITPOINTへログインします。

すず

少しでも安くイーサリアムを購入する方法で解説しますね!

左上のメニューバーをタップします。

【BITPOINT PRO】をタップします。

すず

BITPOINT PROとは「取引所」のことで、アプリ内よりも安く購入することができます!

※現在、BITPOINTのアプリでは「販売所」のみの取引が可能です

左上より、購入したい仮想通貨を選択します。

画面下部分で、【成行】→ 貸出する分の枚数を入力し、【買う】をタップします。

以上で、イーサリアムの購入は完了です。

PBRレンディングへイーサリアムを送金する

イーサリアムが購入できたら、PBRレンディングへをイーサリアムを送金します。

画面下【入出金】→【出金(イーサリアム)】をタップします。

【追加】をタップします。

【ラベル】には、ご自身が把握しやすいタイトルを入力してください。

PBRレンディングで表示されていた入金先アドレスをBITPOINTへコピペします。

PBRレンディングは取引所ではないので、【ウォレット(取引所以外)】を選択し、【追加】をタップします。

認証用メールが届くので、メールボックスを確認します。

届いたコードを入力して、【OK】をタップします。

入力内容を確認して、【確認画面】をタップして送金を完了させます。

無事に送金が完了したら、以下のメールが届きます。

最後、送金した履歴(証拠)をPBRレンディングへ申告する作業です。

画面右下【アカウント】→【入出金履歴】をタップします。

ここでは、イーサリアムを送信した履歴を確認することができます。

該当の履歴にある【TX ID(トランザクションID)】をコピーします。

すず

トランザクションIDとは、仮想通貨の取引履歴を数字に起こしたものです!

PBRレンディングへ再度ログインします。

【レンディング】→【Lending(貸出)】をタップします。

先ほどBITPOINTでコピーしたトランザクションIDをコピーして、PBRレンディングへ貼り付けて、【送信】をタップする。

送信が完了すると、「貸出申請を受け付けました」と表示されます。

以下のメールが届けば、無事に申請が完了&レンディングが開始したということです!

すず

他の仮想通貨でも手順は同じです!

よくある質問と注意点

最後に、PBRレンディングを利用する上でのよくある質問へ回答します。

損をしないための手数料の制度についても紹介しているので、サクッと目を通しておきましょう!

USDCとUSDTの送金ネットワークはどっちを選ぶべき?

USDCとUSDTを貸出申請する場合、ネットワークを2種類から選択することができます。

すず

分かりやすく例えると、電車でJRか地下鉄のどちらを使うか?ということです!

結論、【TRC-20】を利用しましょう!

運用年利などは同じですが、 PBRレンディングへの送金手数料で大きな差が発生します。

▼ 海外取引所「バイナンス(Binance)」からの出金手数料

【ERC-20】は【TRC-20】の5~10倍ほどの手数料が必要なので、断然【TRC-20】がおすすめです!

レンディングを途中で辞めることはできますか?

最低貸出期間1ヶ月間を過ぎた後であれば、いつでも途中解約が可能です。

また、解約料などの手数料は一切不要なので、安心してレンディングを始めることができます。

まとめ:PBRレンディングはBITPOINT必須!

今回は、手数料無料でPBRレンディングを始める方法を解説しました。

結論、PBRレンディングを始めるならBITPOINTの利用がおすすめです!

BITPOINTを利用することで、2000円ほどの手数料を節約することができます。

▼ 大手取引所のビットコインの送金手数料

送金手数料で2000円も支払っていたら、せっかくのレンディングが台無しです…

サクッとスマホで10分程度で手続き可能なので、この機会にBITPOINTで口座開設することをおすすめします!

\ ここから10分で登録完了! /

ABOUT ME
すず
経済的自由を手に入れるために23歳からお金の勉強&投資スタート(株・外貨・仮想通貨で700万円運用中)|大切な家族や友人に伝えるつもりで「正しい投資の方法」をお届けします♪

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です