SBI証券 広告・PR

【マネするだけ!】SBI証券でひと株から買う方法

記事内にプロモーションを含む場合があります

\ 株を買って一緒に豊かになろう✨ /

すず

ひと株(1000円以下)からでも買えるので安心してくださいね~!

実際の画面のスクショ付きで解説しているので、マネするだけで株が買えるようになりますよ!

【まだの人はこちら】SBI証券で口座開設する

株を買うためには、SBI証券で口座を開設する必要があります。

まだの方は、以下の記事を参考に申込みを行ってくださいね!

【マネするだけ!】SBI証券で株を買う方法

SBI証券で株を買う手順は、以下の2STEPです!

ひと株買うための2STEP
  1. SBI証券に入金する
  2. 買いたい株の注文を入れる

すず

失敗しないようにスクショ付で解説するので安心してくださいね!

①:SBI証券に入金する

アプリからの操作が簡単なので、お持ちでない方はダウンロードしておきましょう!

ここからダウンロード
SBI証券 株 アプリ - 株価・投資情報
SBI証券 株 アプリ – 株価・投資情報
開発元:株式会社SBI証券
無料
posted withアプリーチ

まず始めに、株を買うための購入資金を入金していきます。

SBI証券のアプリへログインします。

アプリ右下【メニュー】→【入出金】をタップし、SBI証券に入金する銀行を選択します。

すず

買いたい株式の金額より少し多めに入れておくと安心ですよ!

【確認】をタップすると、選択した銀行の専用ページに移動します。

リアルタイム入金なので、手続きが完了するとすぐに入金した金額が反映されますよ!

②:買いたい株の注文を入れる

入金が完了したら、さっそく株を買っていきます!

【銘柄検索】をタップして、買いたい株式の銘柄を入力します。

アプリ右上から【取引】→【現物買】をタップします。

購入画面では、以下のように入力してください!

すず

そのままマネするだけでOKです!(株数はご自身で調整してくださいね)

以上で、注文は完了です!

あとは注文が確定(専門用語で「約定(やくじょう)」)するまで待ちましょう。

>>約定タイミングの詳細はこちら

③:注文を確認する方法

前提として、株は注文した瞬間に購入が確定するわけではありません。

注文した時間帯によって約定のタイミングが異なるため、確認方法を紹介しておきます。

>>約定タイミングの詳細はこちら

すず

注文をキャンセルする方法も後半で紹介しています!

画面下の【注文照会】→【当日約定一覧】より、現時点での注文内容が確認できます。

注文内容が表示されるので、約定状況が【約定済】になっていれば注文成立ということです。

注文した内容をキャンセルする方法

すず

すでに約定した内容はキャンセルできないので注意です!

【注文照会】→【未約定一覧】よりキャンセルしたい注文をタップし、【注文取消】をタップします。

取引パスワードを入力し、【注文取消】をタップすれば完了です。

すず

他にも分からないことがあれば、インスタのDMで質問してくださいね♩

【SBI証券】約定タイミングについて

SBI証券で1株~99株を買う場合、以下のタイミングで約定(=注文の確定)します。

(例)朝8時に注文を入れたら…

その日の12時半時点での価格で約定となります!

ABOUT ME
すず
経済的自由を手に入れるために23歳からお金の勉強&投資スタート(株・外貨・仮想通貨で700万円運用中)|大切な家族や友人に伝えるつもりで「正しい投資の方法」をお届けします♪

POSTED COMMENT

  1. かこかこ より:

    分かりやすく説明してありましたので機械オンチな私でも出来そうです。明日やってみます。また分からない時はDMで問い合わせさせて頂きます。

  2. lemo より:

    わかりやすい説明ありがとうございます。
    悩んでいましたが、始めようと思います。
    明日以降にやってみます!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です