SBI証券 広告・PR

【マネするだけ!】SBI証券でひと株から買う方法

記事内にプロモーションを含む場合があります

\ 株を買って一緒に豊かになろう✨ /

すず

ひと株(1000円以下)からでも買えるので安心してくださいね~!

実際の画面のスクショ付きで解説しているので、マネするだけで株が買えるようになりますよ!

【まだの人はこちら】SBI証券で口座開設する

株を買うためには、SBI証券で口座を開設する必要があります。

まだの方は、以下の記事を参考に申込みを行ってくださいね!

【マネするだけ!】SBI証券で株を買う方法

SBI証券で株を買う手順は、以下の2STEPです!

ひと株買うための2STEP
  1. SBI証券に入金する
  2. 買いたい株の注文を入れる

すず

失敗しないようにスクショ付で解説するので安心してくださいね!

①:SBI証券に入金する

アプリからの操作が簡単なので、お持ちでない方はダウンロードしておきましょう!

ここからダウンロード
SBI証券 株 アプリ - 株価・投資情報
SBI証券 株 アプリ – 株価・投資情報
開発元:株式会社SBI証券
無料
posted withアプリーチ

まず始めに、株を買うための購入資金を入金していきます。

SBI証券のアプリへログインします。

アプリ右下【メニュー】→【入出金】をタップし、SBI証券に入金する銀行を選択します。

すず

買いたい株式の金額より少し多めに入れておくと安心ですよ!

【確認】をタップすると、選択した銀行の専用ページに移動します。

リアルタイム入金なので、手続きが完了するとすぐに入金した金額が反映されますよ!

②:買いたい株の注文を入れる

入金が完了したら、さっそく株を買っていきます!

【銘柄検索】をタップして、買いたい株式の銘柄を入力します。

アプリ右上から【取引】→【現物買】をタップします。

購入画面では、以下のように入力してください!

すず

そのままマネするだけでOKです!(株数はご自身で調整してくださいね)

以上で、注文は完了です!

あとは注文が確定(専門用語で「約定(やくじょう)」)するまで待ちましょう。

>>約定タイミングの詳細はこちら

③:注文を確認する方法

前提として、株は注文した瞬間に購入が確定するわけではありません。

注文した時間帯によって約定のタイミングが異なるため、確認方法を紹介しておきます。

>>約定タイミングの詳細はこちら

すず

注文をキャンセルする方法も後半で紹介しています!

画面下の【注文照会】→【当日約定一覧】より、現時点での注文内容が確認できます。

注文内容が表示されるので、約定状況が【約定済】になっていれば注文成立ということです。

注文した内容をキャンセルする方法

すず

すでに約定した内容はキャンセルできないので注意です!

【注文照会】→【未約定一覧】よりキャンセルしたい注文をタップし、【注文取消】をタップします。

取引パスワードを入力し、【注文取消】をタップすれば完了です。

すず

他にも分からないことがあれば、インスタのDMで質問してくださいね♩

【SBI証券】約定タイミングについて

SBI証券で1株~99株を買う場合、以下のタイミングで約定(=注文の確定)します。

(例)朝8時に注文を入れたら…

その日の12時半時点での価格で約定となります!

ABOUT ME
すず
経済的自由を手に入れるために23歳からお金の勉強&投資スタート(株・外貨・仮想通貨で700万円運用中)|大切な家族や友人に伝えるつもりで「正しい投資の方法」をお届けします♪

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です